目元の印象で年齢が特定される。

女性芸能人は大変です。

すぐに昔の写真と比べられて劣化したとか整形したとか叩かれますから。
美と若さをウリにしている以上は仕方ないですが、年をとるのは人間で
ある以上、仕方ないですし、文句をいわれるのはイヤですよね。

そんなわけで女性芸能人が年を取ったなーと感じるのはやはり目元ですよね。
頬のシワやシミ、フェイスラインのたるみというのはおそらくメイクや整形
で隠しやすいんだと思います。

でも目元はそうはいきません。

シワが細かいですし、くぼんだ感じになるので美容整形でも隠すのは
難しいんだと思います。注射するには怖い部分ですし。

となると高級クリームなんかで目元の乾燥や小じわの対策するほかありませんが、
所詮、化粧品は化粧品、限界があります。

そんなわけで目元の印象で芸能人の劣化具合というのは判断されるわけです。

だいたい30歳をすぎると目元におしよせる老化の兆候がみてとれます。
男性の場合は多少シワが寄っていてもまぁ味が出ていい感じですが女性は
シワがプラスになることはないです。

悩むことが多いですよ、女性は。

毛穴トラブルの解消法

肌トラブルの代表として、多くの女性が悩んでいるのは、ズバリ「毛穴」のトラブルではないでしょうか。
毛穴の見えないキメの細かい肌は、女性なら誰もが憧れますよね。
一口に毛穴トラブルといっても、原因は人によって違うので、自分に合った方法でお手入れをすることが大切です。
毛穴がぽつぽつと白っぽくなったり黒ずんだりして見えるのは、皮脂のつまりによるトラブルです。
つまりを解消するには、基本として温めて毛穴を開き、つまりを取り除くことと、冷やして開いた毛穴を引き締めること、この2点です。
毛穴は汗や体内の老廃物を排出してくれるので、代謝をよくして、しっかり開かせることも大切なのです。
冷やす際には保湿をしっかりして水分を肌に浸透させることも忘れずに心がけましょう。
毛穴だけでなく、肌全体が引き締まり、生き生きとする効果も期待できますよ。
毛穴の黒ずみをとる方法|特に!鼻の毛穴の開きと黒ずみ対策

歯が浮く感じがする原因

ものすごく歯が浮いたような感じがします。

原因は風邪と肩こり。

虫歯はないのに歯が痛いというか歯茎が痛いというか・・・

耳に近い部分も痛いんですよね。

鼻水と咳がなかなか取れず、その結果悪化してこの状態。

肩こりがひどくなると頭痛も始まり、そうなるとバファリンのお世話にならないと無理。

買い置きしていたバファリンがなくなっていたことに気づかず

いくら探してもなかったので仕方ないから置き薬の中から鎮痛剤を出して飲みました。

ですが、まぁ治らない治らない。

バファリンじゃないと私に優しくしてくれないのね。

それにしても本当に歯が痛いわぁ。肩もね・・・

 

疲れてても歯が浮いた感じするよねぇ。

なんでそういう風な感じになるんだろう??

 

さっきから歯間ブラシとか糸楊枝でガシガシやってて、そうでもしないとウズウズするっていうか

痛いというかなんというか・・・ガシガシやってる間ってちょっと落ち着くみたいな。

肩にはシップ貼ってます。ジワジワ効いてる感じはありますがコリはまだ治らず。

貼りまくったほうがいいかなぁ。

肩甲骨をグルグル回したりお風呂で血行を良くしたり色々やってます。

明日には少しでも良くなっているといいな。特に歯と頭。

肩こりはどうにかなりそうだけど歯と頭痛だけはどうにもならないわ~。

 

飲みやすい青汁

ここ3ヶ月ほど、毎日欠かさず青汁を飲み続けています。

きっかけは、便秘解消。
青汁と言えば野菜不足も解消できるし、
いろんな栄養素がバランス良く含まれてるから
便秘解消に良いと思い、飲み始めました。

ネットで口コミを見ると、いろんな声があるんですよね。
「飲みやすい」という声もあれば、「美味しくない」という声もある。

いろんな声があるけど、実際に自分で飲んでみないと
本当に飲みやすいのか、飲みにくいのか分からないです。
人それぞれ好みは違うから。


私が選んだのは、大麦若葉の青汁です。
第一感想は、本当に青汁!?って思うくらい飲みやすいです。
たぶん、抹茶風味だから・・・かな??
オーストラリアで、オオヒキガエルの繁殖によってオーストラリアワニが絶滅の危機に瀕していると言う話です。
人間にとっては、カエルよりもワニの方が圧倒的に脅威であると言う気はしますが、これは一体どういう事なのでしょうか。
オオヒキガエルとは、体長10~15cmほどの大型のカエルで、繁殖力の強さと非常に強力な毒をもつ事から、現在では有害な生物とされています。
オーストラリアにおいては、コガネムシなどの害虫の駆除を目的として、ハワイからオオヒキガエルを移入しましたが、オーストラリアにはオオヒキガエルを捕食する生物がほとんどおらず、飼は豊富にあるため、猛烈な勢いで繁殖したといいます。
オオヒキガエルの毒は、ヒキガエルの中でもとりわけ強力で、捕食した大型の生物を死に至らしめるほどです。
オーストラリアワニについてもこのオオヒキガエルを摂食したことにより中毒死し、数が減っていると言う事です。
また、オオヒキガエルは非常に食欲が旺盛なため、餌となる生物も減ってきており、その事がオーストラリアワニにも影響しているようです。
オオヒキガエル恐るべしですね。

今年のナビスコ杯の優勝予想

サッカーのナビスコ杯、ついにベスト4が出揃いました。ここまで来ると、全チームに優勝の可能性があります。 個人的な優勝候補は、浦和レッズです。今年の浦和レッズは戦術が成熟してきて大人のサッカーをやっています。メンバーも日本代表経験者が揃っており、優勝する可能性は高いと思います。 対抗として考えられるのは、横浜Fマリノスです。横浜Fマリノスはベテラン揃いです。経験豊富な選手がたくさんおり、とくに中村俊輔が全盛期を思い出すようなプレーをしています。守備は元々固いので、攻撃で点が取れるようなら優勝を狙えます。 残りの川崎フロンターレ、柏レイソルも当然強いチームです。もうここまで来ると運の要素もあるので、予想はなかなか難しいです。決勝は11月に行われます。楽しみに待ちましょう。

疑問

男性の方のヒゲ脱毛 って、もうここ数年はメジャーというか当たり前の域に入ってきましたが、男性の脱毛で私の中での疑問。 

男性の方が当たり前ですが、女性より毛の一本一本が太いじゃないですか?それでも女性と同じような脱毛器で脱毛処理が可能なのでしょうか?それとも男性は男性用に男性の剛毛にも効果を発揮するような機器が扱われているのでしょうか? 

個人的な見解ですが、サロン自体も男性脱毛と女性脱毛とは分かれているくらいなので、やはり使っている機器にも違いがあるのかな?と思っているのですが、大手某社でさえも、男性脱毛を取り扱いある店舗と取り扱いのない店舗があるくらいですしね。

思いやりのある娘

4歳になる娘は、幼稚園に行き始めて急に語彙が増えました。生意気な言い方やおませな言い方がとてもかわいくて、思わず笑ってしまうことが多いです。

先日も2人で買い物に行った時、その日は強風で自転車で行くのは怖かったので歩いて行くことにしました。10分くらいの大型ショッピングセンターです。

お店について入り口に2回へ通じるエスカレーターがあります。そのエスカレーターに乗ろうとした時、すごい強風が吹き、髪の毛は顔に巻きつくしコートはバサバサとなびくし、娘が飛ばされないようにしっかり抱きしめていました。

「お~!すごい風だね~。飛ばされそうだね」と話をすると、「だいじょうぶよ、ふたりでいればこわくないよ。」と私の背中をポンポンとたたくのです。びっくりして「え!?」と聞き返すと「こわくないよ、わたしがいるよ」と。

も~、嬉しくて感動して涙がでそうになりました。優しくて思いやりのある娘に育ってくれて本当に嬉しいです。

お勧めサイト

最近は男性でも脱毛をされる方が増えているような時代ですが、男性脱毛は女性の脱毛ほど、ネット上に情報が溢れているわけではありませんし、また周りからの口コミなども聞きづらいですよね。 

自分の周りに脱毛をしている人も女性と比べると少ないですし、また仮にいたとしても、女性同士以上に聞きづらいのが現実だったりすると思うので、脱毛に関する知識もないままに、取り合えず、価格だけで選んでしまったり、それで行って痛い思いをしたりと苦い経験のある人も多いでしょうね。 

恥ずかしくて聞きづらくても、ネットサーフィンならば簡単ですので、おすすめサイトをご紹介します。

限定メロンパン

昨日主人といった春スキー。
そのスキー場の売店で売っているメロンパンが激うまらしいんです。
その売店で焼いている数量限定のメロンパン。
そんなに美味しいならなんでお土産として今まで買ってきてくれなかったの!?と昨日文句を言いました。笑
そして昨日の帰りのバス待ちの間にゲットしたメロンパン。
帰りのバスの中で食べようと思ったんですが、思いのほか疲れていたのか爆睡。
家でも呑んでしまったので、実はまだ食べていません。
今日のおやつにしようと思います。
...焼き立てじゃなくなってしまったのが非常に残念ですけどね。